いろはに手水

手水舎とプロレスとYシャツと私

前提として話をする

すごく高圧的なタイトルから始めるよ★

とにかく今私の現状を申しますれば、サイゼリアでグラスワインを飲みながら「どうしたら安く飲めるのかなぁ」ということを考えている最中。そう、モナカ。

 

このブログは手水舎の事しか書かない!!という熱い修造イズムて形成される予定である。

予定、というのは崩れる。そう、仕事した人間ならわかるよね、予定って崩れるの、ホロホロと。私はそんなホロホロと崩れ落ちる予定をかき集めるの、繊細な仕草で(出典:堂本剛)。

 

このブログは手水舎の事しか書かない予定(大事なので二度記載)。

手水といっても作法とかはもう検索すれば出てくるし、成り立ちとかはもう学術的にもなるから割愛。そう、私は見た目の事しか書かない。

 

なぜかって?だって私、バカだから。

 

バカが学術的にのさばってもダサいだけだし、そういうことは立派な職業の人がしているだろうし。しがない事務員はただただ手水舎の見た目をつらつら書くだけ。それでいいの。

 

そうね、そんなバカ事務員のブログ見て、「なんだ神社ってそういう見方もあんのか」とか「そういえば近所の神社ってどんな手水だったっけ?見に行くか」って思って参拝してくれたら嬉しいわ。

 

というブログになる予定です。

予定は未定だけどね。